あと数日で、2学期始業式(北部7/31、高台9/1)が始まり、9/3(金)は県下一斉の静岡県学力調査が行われます。

住吉本部教室・5人の塾生の夏休みは、それぞれどうだったのでしょうか?
きのうの授業で感想を聞きました。

★A君
「夏休みの高校一日体験入学へ、公立1校、私立1校に行き、絶対この高校へ行こうという強い意志が固まりました

★Bさん
「夏期講座で、普段とは違う他の教室の生徒と勉強し、すごく刺激になり、頑張る気持ちが強まりました

★Cさん
「もう1つの志望高校である、吹奏楽で有名な鹿児島の高校の入試情報を、塾の先生の協力でこの夏に集めることが出来て、取り組む内容が分かりました

★D君
「塾や講座が無いときは、可能な限り教室解放利用しました。こんなに今まで勉強したことがないくらい頑張ったと思います

★E君
「講座では、学校の授業と違い、個々の進度に合わせてくれるし、効果的に勉強できた気がします

夏休みのこの想いを、2学期に活かし頑張ろう!
みんなの今後の飛躍が楽しみです。

(講師:トム)